Subject : 迷惑メールやメッセージが届く場合は
カテゴリー : スマートフォン
迷惑メールやメッセージが届く場合は
-
迷惑メールが届く場合は各種フィルターで防ぐ場合ができます。特定のアドレスしか受信できなくしたり、アドレスを替える必要もでてくるかもしれません。
- ● キャリアメールの場合
-
・docomoでは、「携帯・PHS/パソコンなどのメール設定」・「特定URL付メール拒否設定」を、ドコモがオススメする設定値に一括で変更することができます。
My docomo(お客様サポート)⇒サービス・メールなどの設定(開く)⇒メール設定
・auメールサービスでは迷惑メールフィルター設定ができます。
・ソフトバンクには、「迷惑メールフィルター」というサービスがあります。
- ● Gmail
-
送信者をブロックすると、その送信者からのメールは [迷惑メール] フォルダに移動するようになります。
Android 搭載のスマートフォンやタブレットで Gmail アプリ を開きます。
・該当するメールを開きます。
・メールの右上にあるその他アイコン その他 をタップします。
・[「(送信者)」さんをブロック] をタップします。
- ● Android標準の「メッセージ」
-
Android標準の「メッセージ」には、「スパム対策」機能がある。これは、受信したメッセージを端末内に用意された機会学習モデルがサーチし、認識済みのスパムパターンに適合する場合にユーザーに警告を表示する機能だ。
設定は、「メッセージ」アプリを起動して右上の縦三点ボタンをタップし、「設定」をタップ。「設定」画面が開くので、「スパム対策」をタップ。「スパム対策」画面で、「スパム対策を有効にする」を有効にする。
これで、不審なメッセージを受信したときに警告が表示され、「スパムとして報告」または「スパムではない」のいずれかを選択できるようになる。
- ● 「LINE」のメッセージ受信拒否機能
-
「LINE」には、「メッセージ受信拒否」機能がある。この機能を使うと、友だち以外からのメッセージを拒否できる。
設定は、「LINE」の「設定」画面を開いて「プライバシー管理」をタップ。「プライバシー管理」画面が開いたら、「メッセージ受信拒否」を有効にする。
⇒
スマートフォン(Smartphone)
[メニューへ戻る]
[カテゴリー一覧]
[HOMEへ戻る]
[前のページに戻る]