Subject  : 複数の行を挿入したい

カテゴリー: ソフト > エクセル(Excel)の使い方


 複数の行を挿入したい
通常、行を挿入するときは、挿入したい位置の下の行番号をクリックして、 行全体を選択します。 次に右クリックして、ショートカットメニューから「挿入」のコマンドを クリックします。 これで行の場合は、選択していた行が下にずれ空白行が挿入され、 書式などは、行の場合が上の行のものが適用されます。 。
列を挿入したい場合は、挿入したい位置の右側の 列番号をクリックして、列全体を選択します。 「挿入」のコマンドを実行すると、 選択していた列が右にずれ空白列が挿入されます。 書式などは、 左の列のものが適用されます。
メニューバーの挿入を使う場合は、行や列全体を選択せずセルを 選択しておけば、行または列を挿入することができます。

複数の行を挿入する場合は、あらかじめ挿入したい数だけ行を 選択しておきます。 次に右クリックして、ショートカットメニューから「挿入」の コマンドをクリックします。 そうすると、選択していた行が選択した行数分だけ下にずれ、 空白行が挿入されます。 複数の列を挿入したい場合も同様です。


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